忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むし暑いですね…

前の日記を書いてはや………約、3週間。

誰よ!週一で書くとか言ってた奴は!

……はい、この私でございます……(反省)
 



最近は、ボイスの活動が主で小説が全くもって進んでいないという…もう各方面に土下座しなければいけない状態です。
でも、ボイスドラマの作品に関わるうちにどんどん、自分の作品のイメージが具体化してきたというか…こういうことやりたいなぁとか、こうすればいいのかとか、色々ぼんやりしていたことがはっきりしてきました。

なので、ボイスドラマの脚本を書きはじめようか、小説を書こうか、迷っています。でも、これ以上中途半端な状態のものを増やしたくはないので、小説の方が先ですね。


多くのボイスドラマの企画様と関わって思ったことがあるんです。
私が今関わらせていただいている企画者様のほとんどは幸いにも、信頼できるかたがたばかりで、ご一緒させていただけて大変光栄だと思っているんですが…… ごくごく稀に、作品を放棄してしまうかたが居るのですね。
 
そして、名前を変えて別の企画を立ててCV募集をしたりするのです。
ネット上の活動ですから、名前を変えてしまえばばれないと思うのかもしれないけれど……気付いてしまった私は、少なからずショックでした。
そして気付いてしまったのは、私だけでは無いと思います。
 
違う企画様で、以前に企画倒れをしてしまったことを告白して、それについて反省や謝罪を書いた上で、CV募集をしている企画様がありましたが、そちらの方がよほど潔く堂々としていて、好感を持ちました。

キャストに選ばれた以上は、演者は役に『責任』を負わなければいけないし、企画者というのは作品に対する『責任感』やスタッフさんからの『信頼』を失ってはいけないのだと、よおく学びました(反面教師?)。

それで、絵師様がたにとっては、私は企画者なんだよなぁと気付いて。

こんな感じで、と言って丸投げ、で無責任だったかも…と反省しました。
絵師様がたにも余り連絡を取らず、不安を感じさせてしまっていたかもしれません。
 
私は、絵の提出期限をあえて設けず、余り小さな指示をしない方が、絵師様がたの自由を奪わずにのびのび描けるのではないかと思ったんです。
私自身も、小説の更新日時を決めずに、書きたい時に書いた方が良い作品ができると。

けれど、それは間違いだったのかも、と思いました。
絵も小説も、相談の上で無理の無い程度に期限を設けて、細やかなスケジュール管理をしたほうがいいのかもしれません。
 


もし、ここを絵師のお二人(ゆいかさん、水城さん)がご覧になっていらっしゃって、期限を設けることに賛同していただけるのでしたら、コメントにて、賛同の意思を示してくだされば助かります。



企画者には、作品にスタッフを巻き込んだという責任があります。
作品を放棄する事は、スタッフに心配や迷惑をかける事。

私は、それだけは避けたいと思ってます。


さて、なんだかタイトルと全然関係ない話になってしまいましたが……
今夜はむし暑いです(←最後だけ?)。

拍手

PR

やっと回復かと

ここ10日くらい、風邪と戦ってました。
扁桃腺が腫れたり鼻声になったり、色々ありましたが、何とか回復して今に至ります。

何とか…回復…

したかと思いきや。

今度は連日の寝不足。
3時くらいになってやっと眠れるんですが…もういい加減しんどくなってきました(睡眠時間3時~8時)。
布団の中で2,3時間うんうん唸ってるのも、時間を無駄にしてるみたいで嫌だし。

今日こそは、0時には寝ます。
意地でも寝ます。

というか、相当久しぶりにこの時間(22時半)に睡魔が訪れているので、このまま順調に眠りに落ちていければと思ってます。

明日からは久しぶりの三連休。私にとってのゴールデンデイズ(ウィークほどではない)です。
色々やらねば。
小説の方も進めたいと思ってます。

拍手

最近。

何だか身辺が落ち着きません。
この状態はきっと5月末までは続くと思われます。


6月になったら、一段落するかな…?

一段落させるためにも、今月頑張らなきゃ。


書きたいものが沢山あるし、作りたいものも演じたいものも沢山ある。
現実に負けてられない。

拍手

wisteria通信vol.15

お知らせです!

「蒼き乙女と紅の姫君」のキャラグラがゆいかさんから届きました!

今回届いたのは「春宮蓮珠」です。


実は、イラストとしてはサイト初登場な彼女。
信じられません。
存在感放ちすぎで(笑)。


資料館の「蒼き乙女と紅の姫君」のキャラ紹介のページに展示していますので、アオクレ読者のかたもそうでないかたも、是非是非、見に行ってくださいね!
見かけも中身も癖の強い彼女ですが、ゆいかさんのおかげで美少女の名に恥じない可愛さになってますよ!(^^)

拍手

前向きな気持ち

震災から一ヶ月以上経っても、余震が収まりません。
忘れた頃にやってくるんですよね。
今朝もグラグラ来ました。
しかも震源が栃木……また東京に近づいてる……。

早ければ一ヶ月以内に、M8級の地震がどこかで起きるかもしれないらしいです。
地震の備えをしてください、と気象庁も言ってます。

こういうのを追い討ちっていうんでしょうか。
残る希望も生まれてくる希望も全て、根こそぎ奪おうとしているような。
そんな悪意にも似た執拗さを感じて、最近は地震が怖いというよりは、憎いです。
だから、「負けるもんか」って気分になってます。


もしもの時に動じないためにも、マニュアルを考えておくことにしました。

出先で大きな地震に遭って長時間電車が止まった時は、歩いて帰れそうな距離なら帰る。
帰れなそうなら、一時的にそこに留まって電車の回復を待つ。

家で地震に遭ったら、(隠れるくらいのテーブルが無いから)とにかく壁際に座って様子を見る。
揺れが余りに大きくて長く・何度も続くようなら、財布・携帯とまとめてる荷物を持って、外に避難。

非常食の準備はOK。懐中電灯と電池を近い内に買わなければ。



放射性物質が怖くて、東京から知り合いも親戚も居ない西日本に逃げた人も居るらしい。
関東圏の人間も西日本に逃げるべきだと主張する人達も、少なからず居ます。

私の実家は西日本にあるんですが……帰るなら、今住んでいるアパートが倒壊するか、周りの人のパニックに巻き込まれて耐えられなくなった時だと思ってます。

人生、なるようにしかならないことはいくらだってあります。

とにかく私には、しなきゃいけない事があるし、したい事もある。
挫けないために、未来を信じてる。

未来を信じられるのは、今、私の周りに居てくれる人達のおかげだな、と、思いました。
ネット上でもオフでも、色んな人達との繋がりは、ここでふんばる力をくれます。


……と、なんか面白くない話をしてしまいましたが、最近の私は元気です。
創作で苦しんでいるだけぇぇぇえ(いや、毎日ネタは降ってくるんです。それを形にできない悔しさがね)。

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/29 חברה לבניית אתרים]
[03/15 hệ thống phun sương]
[03/02 şirinevler escort]
[02/16 cong ty cua cuon nguyen gia]
[02/08 trung tâm huấn luyện chó]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe