忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事にしようと思う。

今まで私は、自分が作り出したもの(演技でも小説でも、絵でも歌でもファッションでも)に対して与えられる他人の言葉という物は、鵜呑みにすべきでないと考えてました。

それが良い評価であれ、悪い評価であれ。
褒められればお世辞が入っていると思ったし、貶されれば僻みが入っていると思いました。
アドバイスやリクエストを柔軟に受け入れると、他人に振り回される危険があると警戒しました。

その受け止め方は、他人の言葉に一喜一憂せずに、私情ぬきの正当な評価を求める、周りに染まらず自分の色を貫くという点では、良かったのかもしれません。

けれどそれで『調子に乗る』のがとても下手になってしまった自分が居て(いつも冷めている)。
良心からのアドバイスですら素直に受け入れられない頑なな自分も居て。

考えてみたら他人の言葉を素直に受け入れない姿勢って、結局他人の言葉を信用してない=大事にしてないって事じゃ……とも思って。


その姿勢を少し、変えてみようと思いました。


今更だけど、今年の目標、追加。
他人の言葉(評価)に耳を傾ける。もう少し「そのままの」意味で受け取ってみる。
アドバイスも聞き入れてみる。リクエストには極力答える。

苦労するかな、慣れてないから(汗)

拍手

PR

雨が…

昨日までの初夏の陽気はどこへやら。
雨のせいか、一気に冷え込んでいます。

明日も雨らしい。
明後日辺りから、ようやく雨マークは消えますが…

「これから真冬並みの寒さに戻りそうです」というお天気お姉さんの言葉に、憂鬱になっている今日この頃です。
できればそれがいつまで続くのか、いつまでその寒さに耐えなきゃいけないのかを教えて下さい。



私は、血筋的には北(北陸)と南(九州)の血が半分半分入っているので、寒さにも暑さにも強いはず!…と自分に言い聞かせてきましたが……やはり育ちが九州なせいか、寒さに弱いようです。
寒さが厳しくなればなるほど、(精神的に)塞ぎこみます。
暑ければ暑いほどどんどんポジティブに活動的になっていく体質に気付きました。

温暖化万歳(←)。

九州に居た頃から見た目が雪女(もしくは雪んこ)っぽいと言われていましたが、雪が降ると寒すぎて泣きそうになります。
いや、耐え切れず涙目にはなってます。

そのくせ、小説では重要な場面でよく雪の描写を使います。
何故だ(汗)

そういえば、ノスタルジア第四編は、海が舞台になる予定です。
海育ちの私にとっては、故郷を描くようで少しだけ緊張。
何しろ生臭い所だったからなー(魚の臭いが)。
いらんところまでリアルに描かないように、気をつけます(←)

拍手

恐縮。

たまにしか更新できないようなこんなHPでも、時々様子を見に来てくださる人達が居る事を知りました。


ありがたい。


おかげさまで、私は今日も元気に生きてます。←生存報告?

毎日、小説のネタは結構降ってきているんですが……それを作品にできる文才が欲しい。


最近は、欲求不満です。


あああ。

ゲームしたい。
ゲーム作りたい。
小説書きたい。
小説読みたい。
絵も描きたい。

何より時間が欲しい。
明日はお休みだから、小説書けるかな?

拍手

お元気ですか?

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

……と言いたいけれど言えない日々を、最近まで過ごしてました。
いや、ようやく復活してきました。


最近は、(人目に触れないように注意しながら)アオクレの妄想をしては、キュンキュンしたりして←危険な人
基本的にのんびり過ごしてます。

焦ったってどうしようもない事もあるし。
人事を尽くして天命を待つ、っていうことわざがあるように、できるだけの事をし尽くしたら、あとは事の流れや巡ってくるタイミングを待つようにしたほうが、自分を責めて追い込むよりも健康的に過ごせる気がするんです。

今は少しだけ、流れに身を任せてみようとおもいました。

落ち込まない日々を過ごしたいものです。
何とかなるさ、って言葉を上手く使わなきゃ、今の世の中、生きるのも辛いですね。



うーんん。



精神的なリハビリついでに、短編の物語を今書いています。
ファンタジーですがデリケートなテーマを盛り込んでいるので、完成するかどうかは分かりませんが(←おい)、もしできたら、HPの方にupしようと思ってます。

拍手

明けました

おめでとうございます。

今日になって、ようやくゆっくりPCに触ることができました。


久しぶりなので近況などを。
年末にPS3を買いました。

それに合わせて、戦国BASARA3を買いました。
現在は友人にFF13を借りて、BASARA3と並行して遊んでます。

旅行にも行ってきました(楽しかったー)。

新しいスケジュール帳を買いました(ピンクでミニで可愛い)。

時々モンハンをやってます。

ハンドクリームを塗るのを1日さぼったら、たちまち手が荒れてボロボロになりました。

ビオレからナイーブに洗顔料を変えたら、お肌が若返りました。


旅行はともかく、ゲームなんかやるから小説も進まないし日記も書けないんですよね。
でも、今年は小説の計画をしっかり練ろうと思ってます(現在スケジュール作成中)

アオクレを……アオクレをぉぉ……っ。
そしてノスタルジア第4編のプロットも作成したいな。
いや、しなければ。

命短し文書け乙女。


なんにしても、今年は去年より頑張ります。
去年は、ちょっと、いや、一昨年に比べれば随分マシだけど、怠けちゃったな。
だから、今年はきびきびと、創作も自分磨きもチャレンジも頑張ります。


手加減しないって決めたんだ。
色んなことに。


今年もよろしくお願いしますっ。

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/29 חברה לבניית אתרים]
[03/15 hệ thống phun sương]
[03/02 şirinevler escort]
[02/16 cong ty cua cuon nguyen gia]
[02/08 trung tâm huấn luyện chó]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe