ウィステリア城 主の部屋
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
七月ですね。
早いもので、もう今年の半分が過ぎてしまいました。
ああ、嫌だ。
こんな風に、遅筆なせいで色んな「書きたいもの」を書けないまま時間だけがどんどん過ぎていくなんて、嫌すぎます。
じゃあもっと根詰めて作業しろよって話なんですが、いかんせん小説が本業と言う訳でもないし、声の活動だってしてるし。
とか、そんな言い訳してる時点で、私は本気で小説に向かい合ってないって事なんですよね。
速く書けるようになりたい。
けど、質を落としたくない。
どうすれば質を落とさずに速く書けるようになるかは、ただ書くしかないと思います。
遅いならなおさら、時間かけてでもとにかく量をこなさなきゃ、速くなんてなれない。
それに、時間を置くのもダメですね。
できるだけ毎日、ノルマ千文字とか決めて書き続けなきゃ身につかない(それに忘れる)。
今、ノスタルジアの資料をまとめています。
大雑把に決めていた部分の修正や追加設定、追加ストーリーなど考えていたら、「これ、五編で終わるかしら?」と思えてきちゃいました。
いや、終わらせなきゃ。
とりあえずゴールは第五編って、昔から決めてるんだから。
もしかしたら、番外編をいくつかupするかもしれません(よくある逃げ道)。
実はノスタルジアには、番外編が既に一話完成した状態であるんですよ。
海賊ミヅキとジュリアのお話なんですけど。
打ち込み作業が中途半端なんですが、こちらも気が向いたらいつか公開します。
アオクレも進ませなきゃ……とは思うんですが、心がアオクレ⇔ノスタルジアの世界を行き来してると混乱が起きそうなので、今はノスタルジアに集中します。