忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおお久しぶりです!

ここで記事を書かなくなって幾星霜……。
色んな所で色んなことをしてました。

去年はお世話になりました今年もどうぞよろしくなんて言葉もなく…
いや、本当は年末か年始にはご挨拶だけでも、と思ってたんですが、忙しさにかまけて放置してしまいました…。

今現在も、色々やってます。

声活動(ボイスドラマのお手伝いとか)。
読書。
執筆活動。
英語とかの勉強。
ゲーム。

でも、趣味のバランスを考えようか、と思ってます。

今までは、

声活動>読書≧執筆活動≧ゲーム≧勉強

だったんです。
でも、最近いっきに読みたい本が増えて、それに比例するように書きたい物語も浮かぶようになってきて。
一時期、何年も「本をあまり読んでない」「物語が書けない」状態に陥ってたんですが、そのスランプから本格的に離脱し始めてる気がするんです。

だから、というのもあり、今まで優先してきた声活動を、縮小しようかな、と考えてます。
優先してきたといっても、この2、3ヶ月は予定外のことが連続して起きて、応募は全くしてなかったし。
最近はPCを開く時間が減ったせいか、連絡関連も前以上に疎かになってしまいがちで、申し訳ないし。
今、手伝わせていただいてる企画様がもうすぐ完了なので、良い節目かなと思ってます。

声ブログやツイッターで呟くと、色々誤解が生まれそうなので、ここでこっそり。

あ、完全に辞めるという訳ではないです。

新しい環境で暮らし始めてもう1年経ったのですが、収録や編集の時間が前より大幅に少なくなったので、お手伝いの収録・編集だけで1週間が過ぎちゃったりするんです。
ラジオとか、歌とか、新しいサンプルボイスも録りたいんですが、ずっと時間が取れなくて。
しばらくの間、試験的にそういう一人の活動に比重を置こうかな、と思ったんです。

ご依頼は前と変わらず喜んで承りますし、応募をほとんどしなくなるというだけです。
物凄く惹かれまくる企画様には、ひょいと応募をするかもしれません(何)

サイトのメンテナンスとか、執筆活動とか、小説の宣伝活動とかに力を入れつつ、声活動も自分のペースでやっていけたらいいな。

これからの理想は

執筆活動≧声活動>読書≧サイト管理≧ゲーム

です。

いやでも私の場合、時間の使い方が下手なのが、致命的です。
皿洗いだけで時間が何十分もかかるのは、人生損ですよね。
超速皿洗いができるように頑張ります。





そういえば、「小説家になろう!」で、やっとノスタルジアの連載を始めました。
いつ始めよう。どんなペースにしよう…と悩んでいたんですが。
サイトの資料館のノスタルジアは、章数が少ないのか1ページあたりの文字数が万になったりしてるんですよね。
それがもしかしたら見づらいかも…と思って、各章を読みやすい長さでupすることにしました。
読んでくれる人が増えたら、嬉しいなぁ。

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[11/08 風音飛空鳥]
[10/19 藤咲紫亜]
[10/18 メガネコアラ]
[06/14 藤咲紫亜]
[06/13 水城灯陽]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe