忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い

何でこう「暑い」か「寒い」かの二者択一の気候なんでしょうね、ここ。

つい最近まで、「秋のはずなのに、何でこんなに暑いの!?」と言ってたのに……あっと言う間に寒くなってしまいました。
昼はまだ平気ですが、夜の寒さに凍えます。
周りにもだんだん風邪っぴきが増えてきていますが、皆さんは大丈夫ですか?

最近の私は演劇部の台本の修正で忙しい毎日を送ってます。
せめて私がもう一人居れば、もう一人の私に創作台本の方を書かせるのに……悲しいかな私は一人しか居ないので、一つ一つ終わらせていくしかできないのです。

「私達の中で完結してしまいそう」
「外に送るメッセージが……」
「分かりにくい構造になってる」

そんなもの、台詞やシーンを少しいじればすぐに解決でしょうに。
(台本修正・執筆担当の)私にとって大事なのは、作品全体の雰囲気とベースとしてのストーリーの質。

メッセージ性がどうの、とかの小さな問題は、案外上っ面の修正でごまかしが効くんですよ(無いなら勝手にメッセージを加えちゃえばいいので)。
下地がダメだと、修正のしようが無いというか…。
私が手を出しにくい所まで問題点が根を張ってる場合があります。

簡単に言えば、「ここを変えようとすると、以降のストーリーも丸ごと手動で変えなきゃいけなくない?」っていう困ったケースですね。
これはもう手に負えない。
作者さんを恨むしかありません。

幸い、今回は部分的な修正で済みそうです。

とりあえず、1/3の修正は終わったので、あとは2/3です。
これが採用になるかは、また別問題なんですけどね。

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/29 חברה לבניית אתרים]
[03/15 hệ thống phun sương]
[03/02 şirinevler escort]
[02/16 cong ty cua cuon nguyen gia]
[02/08 trung tâm huấn luyện chó]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe