忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵の話。

最近、妄想ばかりしてます。
勢いあまって久しぶりに絵を描いてみたり(高校の頃までは頻繁に描いてたんですが、大学に入ってから余り描かなくなったんですよね)。

いや、けど絵を描くって結構大切かもって思いました。
イメージを視覚化すると、そこからまた派生して色々物語のネタが降ってくるんです。


「この作家さん、自分で挿絵を描いてるんだよ。こんな人を目指したら?」
と、むかーしむかし先輩から1冊のライトノベルを差し出されて言われたことがあります。

残念ながらペン入れできない時点で絵描きとしては問題ありまくりで(←鉛筆でばかり描いてきたから…)、大学に入った後は、私はおとなしく小説の活動だけをする事にしました。

顔はともかく身体描くのド下手だったしね。
魔法とかもどう描けばいいのか分からなかったし。
そういう点で、CLAMPさんは尊敬の的でした。

で、意識し続けた結果、私の絵はCLAMPさんと高屋奈月さんから影響受けまくりの絵になりました。

長らく封印してきたけど、少し絵描きの自分も目覚めさせてみようかな。
っていうか、今まで遅筆さを極めてたのはまさか絵を封印したせいか!?

……そんな訳ないとは思いますが、もっと自由に想像の(妄想の)翼を広げようと思います。


らんらんらん♪ あら妖精さんごきげんよう。
今日も可愛いわね。うふふ、あはは。
↑自由に妄想の翼を広げているようです。危ないのであまり気にしないでください。

P.S.アオクレのjuikaさんの日記にて、アオクレキャラたち+αが描かれてました。
アオクレキャラ達の今までとちょっと変わったタッチにおお、と驚きました。
けどそれ以上に+αのお二人が気になりました(笑)。

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私イラストを描いているととっても楽しいんです!!
ついつい勉強がおろそかになってしま・・・いはしないようにしてますけど・・・。

大学生だったのですね!
わ、すごい先輩です!

私ももっと多彩な絵をかけるように頑張ります!!
小説も頑張ります!!
陽月水音 2010/07/08(Thu)21:19:37 編集
無題
あ、誤解させるような書き方をしてしまってごめんなさい。
実は去年の3月まで大学生だったんですよ(汗)。

授業中に何となく絵や小説を書き始めて、気付けばそっちに熱中してしまって授業を聞いてなかったなんて事、私も何度もあります(^^;)。

お互い(程度を考えつつ)自己研鑽、頑張りましょう!
藤咲紫亜 2010/07/10(Sat)23:56:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/29 חברה לבניית אתרים]
[03/15 hệ thống phun sương]
[03/02 şirinevler escort]
[02/16 cong ty cua cuon nguyen gia]
[02/08 trung tâm huấn luyện chó]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe