忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の才能を試すって

不安でドキドキするけど、面白いものですよね。

「天才ってのは、自分の才能を信じることなんだ。」
ロシアの文豪が残した言葉ですが、確かにそうです。
何事も自分に自信が無いと始まらない。

自分に絶大な自信を持っている人っていうのは、人間的に問題があったりもするけど何より行動力があって、他の人にはできないこともやってのけたりします。

私は今まで、自分に自信を持つことは周りが見えなくなることに等しいんじゃないか、愚かなことじゃないかと心のどこかで思ってました。
差し出がましいことは言わず、常に周りの人間に気を配り、他人の迷惑にならないように日陰で生き続ける。

けど、それで何ができる?何か良い結果につながるの?と考えると、あまり…
確かに他人の迷惑にならないことは大事だけど、それが過ぎて遠慮ばかりしていたら自分の人生がもったいない。
それもまた愚かだということに、やっと気づいたんです。

私が目指すものは、例えるなら太陽のように、沢山の人を温かく照らすもの。
それは、常に自分から外界へ働きかけるもの。
「こんなことしたら迷惑じゃないかな?」「こんなことしたら変って思われるかな?」とか、いちいちストップかけてたらいけないんですよね。

さすがに嫌がらせや犯罪は別の話ですけども(汗)。

愚かにならないようにとする余り私は、目標から遠ざかっていた。
それもまた、愚かな姿でした。


アグレッシブに貪欲に。
昨日よりも今日、今日よりも明日。
まず私自身が楽しむために。
「がんばる」って、最高の世界を見に行くための行動ですもの。

よし、今ここで決めました。
今日この日この瞬間から、もう自分を卑下する言葉は使いません。
自信なさげな発言もしない。
そうやって自分を甘やかさない。
言い訳している暇があったら鍛錬や勉強に励みます。


以上、決意表明でした。

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[11/08 風音飛空鳥]
[10/19 藤咲紫亜]
[10/18 メガネコアラ]
[06/14 藤咲紫亜]
[06/13 水城灯陽]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe