忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった!

終わりました、FF12。
やっと友達に返せます。

アーシェが
「ラスラ……私、貴方を信じてる。貴方はそんな人じゃなかった!!」
と言って幻影を断ち切ったのが印象に残ってます。

「あの人は……もういないんだ。」
「死者の心を決めるのは、生きてる人間だ。」
色々気になる台詞がありました。

復讐は、復讐した者が不幸になるだけだとも言われていました。

でもそれなら、故意に作られた不条理は諦めなきゃいけないんでしょうか。
虐げられた者の苦しみは、その恨みは、間違っているというのでしょうか。
私には、それが納得いきませんでした。

知らないからこそ言える事じゃないのでしょうか。
本当に深く強い憎しみや恨みの感情は、よほどの事が無い限り消えないもの。
明るみに出ない罪は断罪されない。
天も法も罰を下さないのであれば、自ら罰を加えたい。
その為の力を得たいと思うのは、ごく自然ではないんでしょうか。


正義の名の下に。
罪ある者には然るべき罰を。

「罪」や「正義」の定義すら曖昧な現実には、それは必ずしも実行されるものではないんです。
だからこそ世界の憎しみや恨みは消えない。

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでーす☆笑
プレイ時間70時間ちかくかかるとか長いよねー。
まぁ、RPGってそんなものか。。。
返却はまた時間のある時で良いですよー^^
juika 2007/06/10(Sun)21:43:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/29 חברה לבניית אתרים]
[03/15 hệ thống phun sương]
[03/02 şirinevler escort]
[02/16 cong ty cua cuon nguyen gia]
[02/08 trung tâm huấn luyện chó]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe