忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振り付け。

京野さんから貸してもらったサクラ5の歌謡ショーのDVDを見て。

帝国華撃団花組のテーマソングはゲキテイ。
紐育華撃団星組のテーマソングは地上の戦士。
巴里華撃団花組のテーマソングは御旗のもとに。

歌もですが、振り付けにも(舞台となる国ならではの)色がついてますね。

「ゲキテイ」は、友達から貸してもらった歌謡ショーのDVDのお陰で踊れるんです。
振り付けはどことなく「舞」っぽい。
着物とか着たら綺麗に見えそうな振り付けです。

「御旗のもとに」は、巴里なだけに音が豪華。振り付けはサビ以外の部分にはほとんど振り付けという振り付けはありません。
ので、覚えやすいかも。

今回拝見した「地上の戦士」は、ジャズというか何というか。
見ながら真似してたんですけど、一番激しいのでは……?

あーくをほーろーぼすー、いしずえーとーなーろ~!の「ろ~」の部分。
高速で腕を振り回さなきゃいけません(汗)。

何度か繰り返して腕が痛くなりました(^^;)
でも、サビは覚えました。
京野さん、カラオケで歌ってくれたら踊りますよ(私信/笑)

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうよねー、カラーが全然違うって私も思ったー。OPもEDも。
音はものすごくサクラっぽいのが帝都、聴いててすごく大好きなのが巴里、耳にすごく残るのが紐育。

踊りは、見てて結構好きなのが帝都(たしかにさくらさんが踊ると格別綺麗だもんね。まぁすみれさんもだけど)、比較的簡単そうだけどあまり好きでないのが巴里、見るからに激しいのが紐育って感じで(笑)

ってサビ覚えたんだ!すげっ!
…じゃあ歌の方練習しときます………。
あれはカラオケ入ってるからね………☆うまくなりたいなぁ………

そうそう、水曜の午後からとか時間ある?
バイトない日とかあったら教えてくださいまし☆
文連協教えてくれて有り難う*京野 2007/04/13(Fri)20:23:31 編集
無題
何となくだけど、サビ以外の部分も覚えてきました。
間奏が一番難しいね。
余裕があれば間奏の部分の振り付けも覚えます。

ところで私のマイブームは「五木の子守唄」(笑)。
だって昴さんが素敵すぎたのぉッ。
ああいう民謡っぽい歌い方って難しいから、そういう歌まで歌えるのって凄いなぁと思います。


水曜はね…バイトがある時と無い時があるの。
あったとしても6時からだから、5時くらいまでなら余裕があるよ?

藤咲紫亜 2007/04/14(Sat)18:34:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/29 חברה לבניית אתרים]
[03/15 hệ thống phun sương]
[03/02 şirinevler escort]
[02/16 cong ty cua cuon nguyen gia]
[02/08 trung tâm huấn luyện chó]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe