忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々報告。

今回の帰省は、特に誰かと遊ぶこともなく、家でのんびり過ごしてました。

ゲームしたり。本読んだり。猫狩りに出かけたり。

今回の帰省で発見した猫狩りのコツ…

庭で日向ぼっこをして、ウトウトしている猫に、音を立てずに忍び寄る。
基本的に猫がこちらを向いたら動かない(だるまさんが転んだ?)。
↑でも、明らかにおかしな格好で固まると猫も警戒するので、ナチュラルに動き、ナチュラルに止まりましょう。
「いや~、偶然ここを通りかかりまして。今日は暖かいですな~」とでも言うように、色んなところに視線をさ迷わせて猫には気のない振りをする。
ラスト1メートルまで近づけたら、体勢を低くして身体を小さく見せる(猫は比較的大きい人を怖がるのです。)
一歩一歩慎重に。歩幅は5cmくらいに意識。
途中で枝を踏んづけてパキッ、とかいうベタなミスにも焦らず、慌てず。
猫が眼を閉じているうちに距離を詰めていきます。
頭に手が届くくらいまで近づけたら、こちらのもの。

タイミングを見計らって……ハンティング!!

初めて狩りが成功したときは感動しました。
因みに今回の帰省で私が頻繁に捕まえたのは、家の周辺をうろちょろしている小さい子猫の兄妹です。

同じ模様なんですけど、微妙に違う二匹。
兄猫の方が少し大きくて、目つきが悪く、どこででも寝る。
妹猫の方が少し小さく、目はぱっちりしていて、臆病。
どちらも柔らかくて温かくて、抱き心地最高です。

ずっと可愛がってる猫も居ることは居るんですけど…
あいつめ、上手い逃げ方を覚えよって…。

 

進めたゲームは幻想水滸伝!
Ⅱの仲間、全て集めました。
ううう、良かったよぅ、ジョウイが、ナナミが生きてるぅ…(感涙)。あの三人には、ずっと仲の良い三人でいてほしいものです。

ジョウイが敵方に回った時、どんなに心を痛めながら戦ったことか……(でも、あのハイランド軍を率いたジョウイも素敵だなぁと思っちゃったりしました)

Ⅰでもお気にだったルック。彼は常にパーティに入れてましたvあとは、やはり綺麗どころのシエラ。何故かクライヴ(ぇ)
この三人の同伴率は高かったです。

そして、Ⅲの世界についに足を踏み入れました!!
当初、「3Dなんて……」と思いましたが、やってみたら意外に面白い。

ジャックとアイラの雰囲気は好きですねぇ~。
ジョー軍曹も面白いし、騎士団の人も良い人ばかりで。
シーザーの性格も見ていて惹かれます。

でも。

ルック……!一体貴方に何があったの!?
今までずっと味方だったじゃない……!
まだ先まで進めていないので、詳しくは分かりませんが……彼もどうやら薄命に終わりそうです。


できれば、これ以上お気に入りキャラをこの手にかけたくはないのですが……ストーリーならば仕方ないぃぃ(涙)。


セラとお幸せに~、とは行かないんだろうなぁ。
せめて、ジャックとアイラを応援させてください(←勝手にしろ)。


関係ないけど、何故でしょう……今何となく、ルックにアオクレの翠が重なりました。
無意識にモデルにしてたり……しないよね、うん、そのはず。あ、無愛想なのか、どちらも。


幻想水滸伝もですが、京野さんから借りたサクラ5もやってました。

やっとクリアできたよ京野さん!エイハブ死守できました!(嬉)

昴さんのエンディング素敵です。男役もはまり、女役もはまるなんて、演技の道を目指すものに取っては羨ましい限りで。

調子に乗って、ジェミニもクリアしました。
ただいま、ダイアナを攻略中……京野さんの言ってた意味が何となく分かってきました。

別に狙ってないときは、それほど接点が無くて気にならなかったけど…攻略しようと思ったら、ちょっと気になります。彼女の声。系統としては「やぁ!僕ミッキー!」系統かな(わ、分かる?)

じゃあ、どんな声が彼女に合うのか、考えるんですけどなかなか思い浮かびません。
いっそ自分でやってみようかと、何度か台詞を喋ってみてもイマイチぴんと来ない。

うーん、難しいな…。


あともう一つ、クリア目前かと思われるのがFF12。

これからリドルアナ大瀑布です。
4月中にはどちらも返せると思いますので待っていてくださいませ、京野さん。

…あ、アオクレのキャラデータ送らなきゃ(汗)

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アオクレデータありがとう☆
エイハブ死守おめでとう!あそこは私も1回目大苦戦したよー。3回くらい失敗したもん(笑)
昴さんED最高でしょ〜!?かっこいいし、かわゆいし!もう、昴さん大好きですよ。
園崎さん歌声もお綺麗だし。(あ、いるなら貸すよ!CD☆)
ジェミニもクリアしたのね!おぉ、私実はジェミニはまだだったりする…リカも…。ダイアナ→昴→ラチェットでクリアした気がする。サジータは途中な気がする。
ダイアナさんの声はねー、うん、「やぁ!僕ミッキー!」だよねー(笑)
一人だけ質が違うの。音はいいんだけど、質が、って感じ。その違いが私には個性を通り越して違和感でしかなくて…。。。ダイアナ自体はめちゃくちゃ可愛いんだけどね。

FF12ももうすぐEDだねー☆ある意味必見(?)のEDまであと少し。がんばって!
私もお借りしていた幻水お返しします。ありがとうございました*ゴンの可愛さに失神しそうでした☆
京野 2007/03/30(Fri)00:15:41 編集
いえいえ。
え、貸してもらえるの!?CD。実は気になっていたのですよ、映像の後ろに流れる歌。
是非是非貸してくださいなっ。
ジェミニのエンディングは可愛かったよ~。白いワンピースがよく似合うのは、さすがメインヒロイン。

ダイアナは可愛いよねぇ!(声以外…)

サクラ5で特に面白いと思ったのは、親愛度によって決め技の掛け声が違うところ。気になって全部の組み合わせを聞いてしまったよ…。

昴「昴機に近寄るな!!」
ダ「ご、ごめんなさい…っ」

昴「パターン・チャーリー!!」
リ「わけわかんねー!」

リ「とりあえず撃っとくー!」
サ「はい、有罪。」

等々。サクラの楽しさに目覚めてしまった気がします(笑)。


藤咲紫亜 2007/04/01(Sun)23:22:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[11/08 風音飛空鳥]
[10/19 藤咲紫亜]
[10/18 メガネコアラ]
[06/14 藤咲紫亜]
[06/13 水城灯陽]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe