忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDドラマ。

むぅん……ちょっとスケジュールの都合で、更新したいと思っていたラジオが無理っぽいのですが…。

今、私は泊り込みで友達と録音したCDドラマの編集作業をやっていたりします。
諸々の事情で公開はできないんですけど、また夏あたりに作ろうか、という話が出ています。

その話題で盛り上がっているとき、心優しき友人たちはなんと、私の小説でもCDドラマを作りたいと言ってくれたのです。

キャスティングも作者が考えて良いと。

その作品はノスタルジアではなくアオクレ(蒼き乙女と紅の姫君)。
ちょうどそのとき、友達から脅されてアオクレの印刷したものを持ってきていたのです。


キャスティングを自由にしていいと言われたので、この人の声で聞いてみたい、イメージに近いと思われる人をキャスティングして行きました。で、その結果私は、余り物で蓮珠というハイテンションキャラ役になりました…。ネタバレにならない程度にプチ紹介をしますと、


花澄(CV:Eちゃん)…しっかり者で美少女。気に食わないことがあれば、相手が自分より上の立場でもズバズバ言うタイプ。優都の恋人だったが、優都は15歳で死去。優都の妹の梨優とは大親友。Eちゃんの天性の明るさが選んだポイントでした。

梨優(CV:Y・Mちゃん)…ぼうっとしている印象の、小柄な女の子。感情を表に出す事は少ないが、不平不満をボソッと呟くクセがある。勘は鋭い。Y・Mちゃんは…ロリータキャラ専門の人かもしれないなぁ。Y・Mちゃん自身小柄だしね。

翠(CV:Aお姉様)…ツンデレの少年白龍?梨優を守護する役目を持つ。冷たい言葉を口にすることが多いが、たまに(さりげなく)優しい。Aお姉様の放つ冷たい雰囲気が…(はッ、こんな事言ったら殴られる。)

烙(CV:Y・Iちゃん)…説明は要らないと思います。この前の日記に色々書きましたし。あえて、「悪」の雰囲気に程遠いY・Iちゃんを持ってきました。彼女は華麗な(中性的な?)王子様キャラのイメージが強いんですけどね(そのイメージで行けば翠だったんだろうけど)。本気の「黒い演技」を見てみたいと思いました。

芹沢玲(CV:Tちゃん)…理知的な眼鏡の男の子。笑うことはめったにない。人付き合いが苦手。Tちゃんの知的な演技が見てみたくて、ここに決めました。

杉山明日香(CV:Jちゃん)…乱暴な口調が特徴の、不良グループのリーダー。なかなかの姉御肌で、統率力は確か。Jちゃんはそのまま姉御ですから。いつまでも頼れる姉御でいてください(ぇ)。

春宮蓮珠(CV:藤咲紫亜)…花澄のことが大好きな、髪の毛くるんくるんの女の子。動くアンティークドールのように容姿は可愛らしいが、思い込みが激しく行動も激しい。花澄のためなら、どんなことでもやってのける。何かと花澄に接近する烙に敵対意識あり?


実現するかどうかはまだ分からないんですけどね(^^;)
皆忙しそうですし。
でも、また皆で楽しく過ごせればいいなぁ。

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[11/08 風音飛空鳥]
[10/19 藤咲紫亜]
[10/18 メガネコアラ]
[06/14 藤咲紫亜]
[06/13 水城灯陽]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe