忍者ブログ

ウィステリア城 主の部屋

な、なんだか主というと偉そうに聞こえますが、 ごくごく平凡な人間のごくごく普通の日記…のはず。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近。

さて、滞っておりますノスタルジア第3編の更新。
原因は……サイトの改装作業です(汗)
最初はちょっとだけだったつもりが、色々こだわりが出てきちゃって……。

けど時間をかけている分、結構良いページができそうです。

そうそう、一つ前の日記のコメント欄を読んだかたはご存知だと思いますが、ノスタルジアを読んでくださっているかたが、その絵を描いてくださいました!

感動しました!(涙)
嬉しいです。かなり。
ノスタルジアの読者様には是非是非、見に行っていただきたいんですが、読者様でないかたも、「紫の刻印」の雰囲気がよく出ているのでオススメです。
ここにurlを置いてしまうのは陽月さんに迷惑になってしまわないか心配なので、前の日記からひっそりこっそりお伺いしてください(←)





さてさて陽月さんからリクエストを頂いた各キャラクターの設定なんですが……
あ、興味のないかたはここでひきあげて下さい。






キャラ紹介に書いてある事と被る部分が多いのですが……(あ、そちらもよろしければチェックしてくださいね!)。
一応、主要キャラについてです。


エルレア…淡い金色の、腰まである長い髪。かなり深い緑色の瞳。無表情(けど、微妙には感情に応じて変化している)。武器は扇。博識でいつも冷静。

スウィング…濃い金色の、サラサラした短い髪。濃い青の瞳。誠実そうな雰囲気。眉目秀麗。剣術の天才。

シャルローナ…肩にかかるくらいの鮮やかな紅い髪、灰色の瞳。もう2~3年も経てば絶世の美女になるだろうと言われている。今は絶世の美少女?(笑)気が強くてプライドも高い。

シンフォニー…スウィングよりも長い栗色の髪(肩にかかるくらい)。ウェーブかかってます。紺色の瞳。いつも底知れない笑顔を浮かべている。美青年。

マリア…淡い金色のウェーブがかかった長い髪(腰あたりまで?)と淡い緑色の瞳。心配性。皆のお母さん的な癒し系オーラを放っている。

セレン…淡い金色の短い髪。長さはスウィングより、ちょーっとだけ長いくらいです。瞳の色は空の水色。爽やかな笑顔が印象的な心優しい少年。あどけなさすら感じる顔立ち。

クィーゼル…肘くらいまでの黒い髪と黒い瞳。気が強くて、正直。感情がすぐ顔に出る。

ニリウス…茶色のクシャクシャな髪(チリチリまでは行かない/笑)と茶色い瞳。クィーゼル同様、感情がすぐ顔に出るが、クィーゼルよりは空気を読むことができるし、気遣いもできる青年。

肌の色は、シャルローナ・エルレア、マリア、シンフォニー、セレン・スウィング、クィーゼル、ニリウスの順に(白い)⇔(浅黒い)です。かなり細かい差ですが(^^;)

拍手

PR

wisteria通信vol.12

資料館を更新しました!

ノスタルジアシリーズ第3編、「ノスタルジア~紫の刻印~」です!

とりあえず、序章と第一章のみです(^^;)。
これから、暇な時間を使いつつ第二章以降もどんどんupしていこうと考えてます。
毎日要チェック、ですよっ!



ずっと前に止まってしまっているアオクレの執筆も再開しようと思います。
久しぶりにサイトの更新をしたら、ノスタルジアの小説以外にも何か資料みたいな物を加えたいなぁと思ってしまいました。
バトンか、ラジオ(お茶会)か……まだ分かりませんが、何かするかもしれません。

拍手

できましたよ~!!(感涙)

お待たせしました!
ノスタルジア第三編、書きあがりましたぁぁぁっ!!

感動です。
応援してくださった皆様のお陰です(涙)
多分、私一人だけの力じゃ書きあがらなかったと思う。


これから原稿の最終チェックをしてからの公開になりますが、題名と公開予定日だけ、お先にお知らせします。




『ノスタルジア~紫の刻印~』
公開予定日 10月19日(火)より、1章ずつ順次公開。




今回のノスタルジアは、長さが第二編の約二倍です(長い!)。
でもって内容も、第二編の3~4倍の情報がぎゅっと詰まっています。
文字数も内容もボリューム満点で読んでて大変だと思いますが、楽しんでいただければ幸いです。
くれぐれも、次から次に明らかになる秘密に混乱なさいませんよう……(←いや、混乱させないようにするのが作者の役目だから)。

けれど、この三編を書き終えて初めて、スタート地点に立てたような気分になりました。
ここからが、多分勝負なんです。

四編からはまたガラリと違う雰囲気になるかもならないかも。



とにかく第三編は、とっっってもお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
もうちょっとだけ、お待ちくださいね!

拍手

抜けまくり。

どうしてこうも自分が抜けまくってるのか分からない。

追いついていないのは心か、身体か、頭か。
全部か。

仕事でも私生活でも計画が狂いまくって、思い通りに事が進まなくて、ここ二、三日、自己嫌悪が続いてます。


動かねばと思うのに、なかなか動けない。
何を悩んだり躊躇ったりする必要があるのか……。
毎日毎日、決意を新たにするくせに。
こうやって惰性で続けるのはよくないです。

こんな優柔不断な自分が嫌いだー。

とりあえず最近は、少し体調を崩しかけたんですがローズヒップティー+栄養ドリンクで何とか持ってます。

ノスタルジアと言えば、現在は5/6辺りまで書けてます。
最後の詰めで苦しんでます。
ちょっと前まではフィーバー状態で、物凄い速さで筆が進んだのに…また減速してしまいました(涙)

拍手

欲しい物

最近、欲しいものがありすぎて困ります。
貯まってきているというべきかな。

けど今ムダ遣いしちゃダメなのです。
耐えるのです、私……!!


今月は花の種や土や肥料やミニバラの苗も買っちゃったから、これ以上の出費は避けたい所。
バイトにもお弁当(というかおにぎり)を作っていって、節約をするのです。


昔のことになりますが、私は中学の頃までお小遣いを貰わなかったんです。
高校になると、不定期で(1年に3~4回)3000円くらい貰ってました。

買うといえば本か文房具くらいだったので不自由はしなかったんですが、「お金の使い方」という物が今でもよく分かってないんですよね。
大学に入ってから多趣味になったので色々欲しいものが増えたんですけど、使いすぎのような気もするし、必要以上に我慢している気もする。

ここは友人の助言の通り、中学生のように「趣味や好きな事に使うお金は1ヶ月3000円まで」と決めて生活したほうがいいのかな。

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/29 חברה לבניית אתרים]
[03/15 hệ thống phun sương]
[03/02 şirinevler escort]
[02/16 cong ty cua cuon nguyen gia]
[02/08 trung tâm huấn luyện chó]
HN:
藤咲紫亜
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe